yshkn’s blog

島根に長期出張中の文系卒ITエンジニアの日常

2019年の振り返りと2020年

なかなか更新できていない。

 

前回の記事は著者ご本人にリーチし、少し拡散していただき、一時的にPVが伸びた。

しかし、それで伸びるのは瞬間的なもので、3日も経つと元に戻ってしまう。

継続的に伸ばすには、継続的に見てくださる方を増やす必要があるが、更新の頻度が高くないと中々そういう気になってもらえない。

 

そもそも記事の品質が低いという一番の理由があるのだけど。。。

 

別にブログだけで暮らしていこうなどとは考えていないが、ドメイン代とはてなブログpro会費くらいは稼げるようにはなりたいなと考えている。

 

書くのが遅すぎるし、書こうとする頻度が少なすぎる。

書評にこだわりすぎているし、読んだ本をすべて書評にしているわけでもない。

今後は気になったことを調べてまとめる系の記事も書いていきたい。

 

2019年に投降した記事は8本だった。

 

2020年は最低でも15本は書くことを目標にする。

少ないが、最低目標を着実に増やしていきたい。

 

読書に関しても、積読が増えすぎていて、読みかけで放置することもかなり多い。

少なければこれでもあまり問題ではないが、多すぎて収拾がつかなくなっているので一旦読了する冊数を増やしたい。

 


・・・・・

といったことをちゃんと1月上旬くらいに書きかけていたのになぜか気付けば6月になっている。。。。

意味が分からない。。。。。

内容が薄すぎるがこれからちゃんと書いていくぞという思いを込めて投稿する。